田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

まず、2年前とは

早速、更新していきたいと思います。

 

最終更新がしてあった2年前とは2016年1月14日となっています。

本日は2018年10月1日。

おや?2年ぶりといいつつ実際は2年半ぶりですたw

あーあ。

 

2016年といえば、

北海道新幹線が開通(←乗ってない)

・TPP(←よくわかってない)

山陽道のトンネル崩落(←山陽道行ったことない)

熊本地震

笑点の司会が春風亭昇太さんへ(←最近見てない)

ポケモンGOのスタート

・築地移転先の豊洲市場汚染問題

こち亀の完結

博多駅前道路の陥没

 

などなど

 

そんな感じのことは世間では起こっていました。

しかし、田仲にとってはどれもテレビの中から報道されることであり、興味がないわけではないが、自分にできることはない。と傍観しているだけでした。

 

そんな2016年の田仲といえば…。

おや…記憶が…

 

えーと確か、仕事を始めて3年目で、同じ派遣先の会社に勤め続けていたけどそろそろ本格的に転職しようか考え始めた時期だったと思います。

と、同時に田仲は無期雇用派遣社員だったのですが、派遣先の会社が経営的によろしくない。とのことで自分の派遣元に戻る戻らないの話が出ていた時期でした。

 

まぁ、ここでさっさと見切りをつけて転職すればよかったと今でも少し後悔しています。

そんな感じでしたので、次から仕事の話と私生活の話に分けて書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。