田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

虚無とやる気 日曜夕方はとってもたるい

あーあ。

虚無だわ〜

 

仕事、仕事、仕事くそ。

眠いしやる気もない。

やりたくないし、行きたくない。

外でたくない。飽きるくらい寝てたい。ただし寝すぎると頭痛がひどい。

 

あー、先日とってもステキな古民家カフェに行ったんですよ。

素敵なことがあって、自分も頑張ろう!とか新しいことやるぞ!って思ってたんですが、翌朝にはそのやる気は夏終わりのわたあめのようにしぼんでしまったとさ。

終わり。

 

実はここ2週間くらい土曜出勤が続いてて、顔が死んでるんですよ。

疲れてるのに食べてばっかりだからブクブクと顔に肉がついて、でも表情筋を使ってるわけではないので一層ひどい顔になってる気がする…

 

休日出勤って何?残業を無理して減らしてるのにこれじゃあどーしようもないじゃん。

残業を減らせてる理由?えー、朝1時間くらい早く出勤してますが何か?

言い訳に聞こえますが、周りがうるさいと仕事にならないんですよ。

周りに人がいると仕事はかどらないタイプなんでね。

もちろん最低限はやってますけど、集中したいことの時は誰もいない時にやってます。

 

あー、いやこんなことを書きたいわけではないんですが…

なんとなく、仕事効率上げて楽しないとやってられないなって話をしたかったわけで…

毎日全力で仕事して帰ってくるとヘロヘロだから…できれば50%くらいの力で仕事して家でもやる気を持続させたい。

それか、家に帰る前にカフェとか行って作業を進めるか?

でも、家で作業…うーん、でも、でも…

 

いやーしかし、まずは仕事効率を上げるためには書類片付けるところからかな?

今の机の状況↓

f:id:tanakakka:20191222170208j:plain

…我ながら作業スペースせますぎない?しかもその作業スペースに出社すると回覧とか書類が回ってきてていよいよ何もできない状況というかなんというか…。

いや、紙がね、紙類が多いんですよ。捨てちまえって思うんですけど紙が…

悩ましいものでして、捨てられないものが多いんです。

 

仕事効率を上げる云々の前に辞めたいね。

仕事効率上げたところで給料は上がんないし、むしろあれもこれもと上乗せされる一方で…

甘えてると言われればそこまでだけど、まだ!入社から1年経ってないから!!  

何が大丈夫なんだよ、何が気にしすぎるなだよ。責任取れるのか?代わりにやってくれるのか?

こっちがどれだけ神経使って仕事してると思ってんだよ。

ふざけやがって。

 

 

はー、こんなことが言いたかったかわけじゃないんだが…(2回目)

日曜日が終わりそう。嫌だなー嫌だなーって思うけど、明日は月曜日。

明日も満員電車でドナドナされて会社に行くのです。