田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

更に気づけば8月ー梅雨明けしたー

梅雨明けしたよ!!わーい!洗濯洗濯〜!

最近、車通勤に変わったおかげでドナドナ気分は完全になくなりました!!

やったね!!

だがしかし、車通勤のせいで終電も始発も関係ないってことになってしまった感は否めない…。

 

それはさておき、これの続きでやんす↓

 

tanakakka.hatenablog.com

 

ま、まぁ、概ね書きたいことは書いた気がします。

えぇ、とりあえず、頭がおかしかったことは確実。

最終日はミニストップによって酒とツマミをしこたま買い込み、飲んで飲んで、飲んで飲んで寝た!!完全にメンタルに来てました。

もっと連勤してて、もっと残業している人が世の中にはいっぱいいて、甘えてんじゃねー!!と言われるかもしれないけど。

うん、流石に疲れてた。

 

今なんて山梨の桃ワイン片手にのんびりですものww

お酒大好き★

 

さて、繁忙期も終わり残務処理に終われる毎日も概ね落ち着いてきて、休みに呼び出されることもなくなりました…。

その頃にはすっかり休みの使い方を忘れてしまいましてね…。

今まで休みは何していたんでしょうか…。思い出せない…。

 

まぁ、なんやかんやで6月もイベントがあったり、7月に向けての準備とか…

あれ?あんまり休んでない?

 

コロナの自粛でイベント終わりの打ち上げもできないままで残ったのは申し訳程度のイベント手当と不完全燃焼な気持ちだけっていうww

呑みにいけないから発散できないわ!!

本当はね!!

打ち上げでね!!パーと飲んで馬鹿騒ぎしたかったんですー!!

酒飲みはそういう生き物なんです!!

 

上司からはささやかに食事に連れて行ってもらい、労われました。

ジョナ●ンだけどな!!

 

違うんだ…ジョナ●ンが悪いわけじゃなくて、労いがファミレスて…

うん!!ジョナ●ン大好き★

 

今現状で思っているのはこの先のイベント、もう、できない…っていう話。

正直、ここまでとは思わなかった…

一年前に入った時はなんだかんだ先輩とか社歴が長い人がいたわけですけど、今期、誰もいない状況でやり遂げるのがしんどかった。

もちろん上司とか他の人も死ぬほどたくさん手伝ってくれて、自分一人じゃ到底できないことを成功?完結?したわけだけど、正直もう一回やれって言われても、無理。

 

やれないっていうよりはやりたくない。マジで。

 

今回は終わらせなきゃの一心と前の先輩から引き継いだ手前、失敗しないようにって気持ちだけでがむしゃらにやって来たけど、次回は今より色々わかってるから余計に辛いし、正直ここまでやるなら自分じゃない方が良いと思う。

もっと向いてる人がいると思うんだ…

 

 

 

 

はい!弱音!逃げたいだけ!!無理だもん!!なんで!なんでこんな辛い思いして続けなきゃいけないわけ!!もっと最適な人がいるよ!!たぶん!!泣きそうだよ!!

 

今!!こうやって冷静になって書き出すと泣き言しか出てこないもん!!

いやだ!!やりたくない!!助けてくれ!!

どうせ次回はもっとうまくやれるだろ?的な感じになるんでしょ!!無理だよ!!

次回は完全に一人なんでしょ!!いやだよ!!!

助けてくれていた先輩にはもう迷惑かけれないし、上司もなんだかんだ忙しいし…

 

無理無理、さっさと退職して戦線離脱したいわ!!

 

 

ふう。少し落ち着きました。

 

まぁ、全体見て言えるのは無駄も多いし、キャパ以上のことしてる感じはひしひし伝わってくるし、だからって人がいっぱいいればいいか?って言われるとそうでもない。

改善策はなんだろう?無理のない程度にいろんなものを落とすこと?かな?

もう、うまく回らないのは最初からわかっているから、諦めるか。

そうすると私のような犠牲者が出るわけで…

人がどんどんやめる会社なんてそんなもんなんでしょうね。

自転車操業的なところが多いと思います。

上の人もそれで良しとしてるからな。うん。いいんじゃないかな?

 

こんな風にたくさんたくさん書き出しましたが、これでも一部だけで、他のところで吐き出して吐き出して、これですよ…。

もうもう、たまらんですね。

 

 

 

あれです。来年も同じようなことを書いていたら笑ってやってください。

 

以上、自分が最悪だったことを書いておいて数ヶ月後に見返すための記事でした!!

多分!数ヶ月後に!泣きながら!同じようなことに巻き込まれているでしょう!残念!!