田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

じゅういちがつはあとなんにち?

ひ、ひえーい…

11月が終わろうとしている…

毎回毎回懲りずに月末に反省もせずにタイピングをしているのはなぜだろうか?

しかもタイトルが前回とほぼ一緒っていうのが気持ち悪い。我ながらすごく気持ち悪いと思うと同時にここ1ヶ月では成長しなかったといことがわかる。 


tanakakka.hatenablog.com

tanakakka.hatenablog.com

 

 

今月は比較的忙しくなかったなーと思っているのは自分が仕事に慣れてきたからなんでしょうね。

一年前に比べて少しはわかってきたと、思い、たい、です。はい。

仕事について書いてるわけではないけど、おっとっと、見返してみるとこれはひどい

 

tanakakka.hatenablog.com

 

約1年前の自分は恐ろしいほどやさぐれてるね…

いいか、一年前の君。君は相変わらず同じ職場にいるよ。そして一年前の君より多くなった仕事をブーブー言いながらなんとか捌いているよ。

時の流れって恐ろしいね。

まだまだ気に入らないことも理不尽もいっぱいあるけど、それに慣れと諦めを重ねて毎日仕事してます。

 

仕事は良いんですよ。とりあえず。

さてさて、車を買ってからまる1年が経ちました。

順調に遊び歩き、1年で約1万キロを乗りました。

長距離運転にも慣れてきて、ちょっと青森まで…なんてことも、ねww

ふふふww流石に青森までは遠かったww

まぁ、こんなご時世なので大きな声ではいえませんが、ちょっと外せない用事だったので。

 

いやー。あれですね。軽自動車で高速道路を走り続けると、腕が痺れるわ、腰は痛くなるわ。

しかも最低気温が低くなりはじめた時期に北になんか行ったもんだから仮眠しててもエンジン切ったら30分とたたないうちに寒さで目が覚めるわ…

結局すぐに走り出して夜中に走り続けて、朝日を横目に大体10時間弱で到着。

ついた日は眠くて眠くて…ただ用事が初日だったために眠い目をかっぴらいて行きましたよ。

そして束の間の休息を1日とり、とんぼ帰り。

帰りはもう朝出発してトイレ休憩3回くらいでバーっと帰ってきました。大体8時間くらい。

最後の最後に渋滞に捕まり、2時間プラスで行きと同じ約10時間でしたね。

 

まぁ、行けなくはないけど、新幹線って早くて楽だよね!って思いました。

ただ、今回みたいに新幹線の切符取る暇もなくすぐいかなきゃ!ってなった時はやむおえないって感じで車もOK。良い経験になりました。

 

にしても、圏央道はトラック多いし、宇都宮までは快適なのにそこ過ぎると2車線、外灯少ないし、震災の時の道路の補修がまだまだ終わらないって感じで東北道は大変そうでした。

SAなんかはかなり改装とかしていて、きれいになってましたよー。

お土産をいっぱい積める車サイコー!!ってお土産を無駄にいっぱい買いましたとさ。

 

さて!次回は!ついについに!!釣りに行ってきちゃおうかなー!!の巻!