田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

平日休みって不思議…

2月になる1日前…

やっとお正月が来た気分です。

 

 

外の空気はまだひんやりしてるけど年々日差しは暖かくなってるので温暖化を感じながら電車に揺られてます。

 

 

来週には寒波が来るとか来ないとか…⛄️

まぁ来るって言ってて来ないのが安全ですよね。

 

 

さて、一応繁忙期がひと段落して振替休日で平日休みです。

暇だあ!ってことで前に「出雲大社に行く!」って書いたんですが一緒に行けそうな人がいなくなってしまったので取り急ぎ別の神社で運気を回復してこようかと思い立ったのが1週間前。

 

 

 

というかね。先週は風邪で寝込んでたんですよ!!

瀕死で病院行ったのにインフルでもコロナでもなく…ただの風邪で38℃って…しかも2回検査したのに!しんどかったです!

まぁ普通に疲れが出ただけとは思いますが。いや、一個バカでかいストレスがあったな…

 

詳細は追々〜

 

 

 

なので、今日は東京大神宮に行ってみましたあ!!!

買い物とか以外で観光っぽいところに1人で出かけるの超久しぶり〜

最後に行ったのどこだろう…思い出せない…

写真を遡っても見つけられないからもしかしたらほぼ初めてかも…びっくりwww

 

 

 

新宿経由で向かって行きます

平日昼間も新宿は人が多いが電車自体はゆっくり座れた

 

 

 

飯田橋駅到着、天気良すぎ!

 

Googleマップを信じて歩いてきたがまさかのルートが車ルートで遠回りしました、が、良い運動した!ということで東京大神宮に到着

 

 

手水舎にはお花がぎっしり🌸久々に綺麗なものを見たし、奥に干支の蛇がいてほっこり☺️

 

お参りし、恋おみくじを一回。

なお、結果は中吉でした〜

 

ふむふむ、同年代がいいとな🧐

 

 

 

帰りは飯田橋からお散歩〜

神楽坂付近をフラフラしたり、和菓子屋を巡り、お香屋に立ち寄る

 

 

 

 

神楽坂駅から帰りの電車に乗り、乗り換え駅で空腹に耐えきれず星乃珈琲店で寄り道

冬になるとこのエビとモッツァレラのトマトクリームパスタが食べたくなる🍴

 

 

なんて、、、なんて充実した平日休み!!✨

素晴らしいな…ただお金を使うから頻繁にはできないけど、良い気晴らしになったな〜

 

次は何をしようかな?

2025年!!!!!

なんてこったい!!

 

去年の夏から記憶がない…

ああ、でもカメラロールには美しい夏空の写真がある…

 

ついに自分も昨年8月にコロナになりました。

コロナで熱がある中、2日休んだ後絶不調・体ガタガタの状態で別の仕事を背負わされ絶え間なく働いてきました…

喉が痛かったり、高熱、頭痛で寝れないって言ってるのに働かされるってなんなの??

意味がわからん…

 

気づけば繁忙期も終わりかけ…毎回のことながら忙しくて、疲れてるのに朝5時起きで日帰りで静岡に行かされたり…

もう、オラ、こんな職場嫌だーーーー!!!

しかも今年も上記の仕事は背負わされたまま、今の仕事もしなきゃいけない雰囲気…

 

え?今年は兼務しませんけど??

と、言うつもりで繁忙期後の面談に臨もうと思います。

 

 

さて、毎年のことながら年越した気分もなく2025年の火蓋が切って落とされたわけなんですけど…

 

今年こそは自由に生きるぞーー!!!!

 

うぉーーーーー!٩( 'ω' )و

やってやるぞーー!三十路超えた私を舐めるなよ!21連勤がなんだ!土日出勤がなんだ!そんなの関係ない!!

最低限の義務を果たして自由に、自由に生きるんだぁ!!

 

と、いうことで今年はちゃんとやりたいことリストを使って、消化を記録していこう!

2024年は貯めた1年だったけど今年はちゃんとお金も使うぞ!

 

とりあえず今決めてるやりたいことを下記に記載するぅ〜♪

さて、どれくらい消化できるかな…

 

2025年やりたいこと

遅くなりましたが、今年もよろしくです!

夏、暑すぎ問題

へいへーい!!夏の暑さに負けてへばってるかーい??

 

…もう人間が生きてて良い気温ではないですね。

暑すぎる…暑すぎてワロww

 

昔、涼しいうちに宿題しなさいって言われていた時代もありましたがそんなものは絶滅ですわ!!

 

多分、人類滅べっていう地球からの警告ですよ…

そういう運命と受け入れてみんな死んでいこう…_:(´ཀ`」 ∠):

 

親よりは長生きしなきゃな。という地味な使命感だけで生きとります。

 

ネガティブ♪ネガティブ♪

ネガティブとメンタル崩壊が手を取り合ってダンス、ダンス〜₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

 

いやなことは続くし、良いことは起こらない!!

インターネットの情報に踊らされ、他人との距離感をうまく図れず、自分と向き合うことから目を背ける。

世の中の人が当たり前にできることができずに、1人取り残される。いや、そもそも最初から人間は1人なのだ。

1人で生まれて1人で死んでいく。

 

さて、身のない話を続けるのもアレなので…今日も出勤してるだけで偉いとファーストキッチンの焦がし醤油ポテトを食べるのであった。

7月中旬。気づけば夏間際

おはようございます☂️

 

今週中には梅雨明けするであろう天気予報に期待半分、絶望半分の週明けでございます。

 

何もかもにやる気が出ない連休明け。今日出勤してる人は私も含め全員100点満点💯

 

だがしかし、やる気のない大人代表は今日も会議の内容を覚えてない👯

 

 

 

さて、今回は久々に現実逃避の旅に行ってきました〜

 

知っての通り少し前に人から嫌なことを言われて、落ち込んでおりました。

まぁでも?もう関わることのない人種だし?

 

 

映画でも「誰に何を言われたって良い。あなたらしく生きれば良いじゃない」と松たか子も申しております。

https://www.amazon.co.jp/有頂天ホテル-役所広司/dp/B00H7MW03O

えぇ、好き勝手に生きていこうと。人様に迷惑をかけない範囲で、

松たか子、好きです。

 

 

本題!旅行?というよりはお出かけレベルですが久々に遠出をしました〜

 

つい先月、浜松に行ったんですがあれは半分くらい仕事ありきなので割愛します。

あ、浜松餃子は美味しかったです。車だったのでビールorレモンサワー飲めなかったのが心残りなのでいつかリベンジします。

ビールが飲みてぇです。

 

 

 

えぇ、今回は川越に行ってきました!

何回目だって?…多分3回目くらい…

とりあえず手軽に遠くに行きたかったので笑

 

 

ギリ午前中に到着、早速腹ごしらえしてサクサクと観光へ。

昼ごはんは087にて「カツ重」

 

 

時の鐘はとりあえず写真撮りがち

 

氷川神社は、定番なので…

ちょうど人も職場も当たりが悪いので良い縁がありますように。ということです。

風鈴がいっぱい、そして買うこともできるとのこと〜

*1

 

 

お土産屋さんを見て回ったり…

あ、鰹節おにぎりは売り切れでした🍙

食べたかった…

 

 

ミッフィーちゃんのお店がこんなに人気とは…

お店も入れ替わってたりするなぁ…

 

 

菓子屋横丁の脇道にあったおばあちゃんがやっている団子屋が閉まってたのが1番衝撃でした。

あ、でももしかして定休日だったとか??

これを食べねば川越に来たとは言えないのに…と意気消沈しながら「いも恋」を立ち食い。

 

 

定番コースを回ったらレンタカーを返す時間が迫っているのでちょっと早めに出発。

 

駐車場は中町通から歩いて5分くらいの12時間1,000円、前払いチケット式の駐車場。

前来た時は700円だったのに値上がりですね。世知辛い…

 

 

と、いった感じで久々のザ・観光!でした〜

暑い夏に川越、今回はかき氷食べなかったから次の旅行?で食べたいな〜🍧

*1:とりあえず片っ端から良い縁があるように手を出す大人

梅雨時期?暑い日もある…今の季節は何??

時は2024年7月…。

今は梅雨時、晴れ間が出るとあまりの暑さに眩暈がする。

 

 

なーんて、仰々しく始めたけどいつものことながらテンション低めだYO!!

 

暑い。夏は汗かくから嫌なんですよ、あーもうベタベタするー。

 

昔は涼しい午前中のうちに宿題しなさい!なんて言われてたけど今では起きた瞬間に暑い。というか暑さで目が覚める日々…

 

さて、今月のトピックスは??

ドキドキ⭐︎転職するかも?の巻〜👏

サブタイトル:正直お金はいくらあってもいいし信じられるのは自分のみ

って感じですね!!

 

少し前は今の会社で様子を見つつ、続けていこうかと思ってましたが最近雲行きが怪しい…

社内、部内がきな臭くなってきましたよ〜ってことで自分の市場価値確認のために転職活動を細々と始めました…

 

手応えはあんまりないかな〜

受けてるのが今と違う業種と似たような業種。どっちもどっち〜って感じですね。

受かっていても行くか行かないか悩むところ…

 

さて、転職活動の傍ら、アルバイト、のさらに片手間で何やかんやとやってましたが…

 

ちょっと傷つく出来事がありメンタルにきております。

 

人から嫌なことを言われましてね…

まぁこっちも悪いところがあったのですが速攻で逃げました。

えぇ、光の速さで逃げました。

そいつとは二度と会うことはないでしょう。ただ言われたことで傷ついたことは事実です。

気に食わないことがあっても急に怒り出す人とは長く続かないので…

そして、いろんな人が世の中にはいるんだな。と勉強になりました。

ん?数年前にもこんなことがあった気が…うっ、頭が痛い!思い出せない!!

思い出したくないということと、私が成長してないってことですね。

 

やっぱり他人になんて興味ないし、勝手に期待されるのも疲れた。

大人はそういうのを上手くできる人なんでしょう。

 

幾つになっても大人になれないし、他人なんて嫌い。って思うんですが皆さんはどうやって大人になりましたか?

2024年上半期のこと

今週のお題「上半期ふりかえり」

 

振り返り…振り返り…

1月、2月はまぁ繁忙期として3月も中々忙しかった…

4月は、あんまり記憶にないけど気分がどん底だったかなぁ…

5月からジムとアルバイト初めて…

気づけば6月!!

 

さて5月に転機があったわけですが…

 

うわぁーーん(´;ω;`)ドラえもーん!!なんで僕がこんな目に遭わなきゃいけないんだよぉ〜

道具で上の奴らを抹殺してくれよ〜

 

ヤダヤダ…勘弁してほしい…🥺

いや、余力を残してダラダラ働いてたのがバレただけなんですけど…

そりゃ副業でアルバイトしてたら余裕あるでしょ?ってなりますよね…

申請出したら上の人にもバレるし…

 

 

クソっ!!こっちのボーナスが良くなかったからアルバイト始めてんだろ!!

去年の半分ってどういうことじゃ!?

あと!アルバイトは週1日だけだし!!短時間だから!!平日は平日で頑張ってるんだよ〜泣

 

 

アルバイトするにあたって、内緒で平日夜とかも多少狙ってた部分もあるんですけど…

ない体力を振り絞り、金に変えてるんだよ…勘弁してくれよ…

 

生活費だって高くなってる。

光熱費だって高い。

税金も高い。

 

息してるだけでお金がかかる。

 

なのに、なのに…

 

とりあえず甘んじて受け入れ、なあなあにやっていくことにします…

 

 

 

あと、前の職場の話を小耳にはさんだけど、さらに人が辞めるとか。

 

まぁもう関係ないって気持ちと、未練があってある部分で引っかかるものがあるけど、、、

離れることを決めたのは自分。後悔してもその選択が正しかった。って思える日がくると信じたいな。

 

さて、結局今日も仕事残して帰ることになっちゃった。

はぁ、疲れた🥱

今年も上半期、バタバタしてたら終わりましたとさ。下半期は何が起きるかな…

月曜日、月曜日、月曜日…

雨でびちょびちょになった靴下ほど気持ち悪いものはないですね。

はい。今日も電車でドナドナされてきましたよ。雨の中でもジムに行って運動不足解消してる私は偉い。

 

この前ジムでプールに入ったら楽しくなりましたww

溺れるようにクロールしてましたが水の中は好きですww

 

 

さて、前回のブログでアルバイトを始めると言って早2週間…

 

バイト決まりました( ✌︎'ω')✌︎

いえーい!とりあえず週1日から!!

慣れたら週2日か夜勤でもしようかな〜オカネホシイ٩( ᐛ )و

ちゃんと会社申請しましたので、来年は確定申告ですわ…

 

なお、いいタイミング?で本業の会社から人件費削減の通達が来ましたとさwww

 

下手したらリストラされてしまうwww

いや、こんなはずでは…こんな綱渡りの人生嫌じゃwww

 

人手不足と言われるこの時代に、人員過多とは中々…

とりあえずまだ通達だけなので、リストラが始まったわけではないので今の会社では搾り取れるだけ搾り取ってから辞めたいと思います。

あと3年は続けておきたい気もするし。

あぁ、別に3年説とか全然気にしてないですけど世の中の「逃げていい。」の責任は自分に降りかかってくるのでその辺は自分でハンドリングしながら生きてます。

 

ので、今年は本業とアルバイトでガツガツ働いて貯金していきますよ!!

 

いや、欲しいものとかもあるし…

投資に回したいし…

年齢的にも貯金してないと困るし…

老後2000万問題もあるし…

 

お金はいくらあっても足りませんな〜www

1ヶ月+3万になるように体調と相談して働いていきたいと思います!

 

まぁ休日やる事も無いんでね…

これと言った趣味もないので…

 

寂しい人生wwでも今日も楽しく生きてます!!

 

本業とアルバイトとの二足の草鞋生活、落ち着いた頃に更新していきたいと思います。