田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

さらば20代、こんにちは30代。迫り来る老化の巻

人生迷子の30歳1ヶ月です。まもなく2ヶ月になりますね。 30代の風をひしひしと節々に感じながら、最近妙に混んでいる満員電車に揺られて相変わらず電車通勤をしております。 2013年に就職してから早いもので11年も働いてるんですね、わたし。 2022年に1ヶ月…

28●日ぶりの…。

「梅雨明け」なんて言葉がTwitterのトレンドの入っているのを見てゲンナリしてしまった。 梅雨が明けるまでに髪を切りたかったのになーんかいろんなことがうまくいかずに切り損ねてしまったー。 エアコンを使うと手足が冷える、でも汗をかくのが嫌で保冷剤を…

9月がまだ半分しか終わってないなんて信じない

プファーーーーーーーって煙吐いてる瞬間が自分の中のモヤモヤを吐き出してる気がしてとても良いと思ってました。 そう思っていられれば幸せでしたね。吐き出しきれなくなったモヤモヤで顔から、声から、毛穴とかありとあらゆる場所から出てきちゃうわww あ…

8月ってこんなに涼しくて良いのか?

モヤモヤーーーっとする今日この頃なので吐き出しマス!! エーエー、8月16日。前回の更新から約半年が経とうとしております。 いかがお過ごしでしょーか? 私は本日、泥にハマりすっころんだあげく首が回らなくなりました! 借金じゃないですよ?多分転…

2月!!・・・2月?あれ?1月が飛んでる?

ハイハイ。気づいたら2月ですよっと…。 1月なんもしないまま終わってったなー。と言いたいところですが聞いてくださいww 車をぶつけられましてww ついこの間まで修理出していたんですよーww 新年早々笑えないww まぁさらっと説明するとお店の駐車場で、バ…

タイトルつけ忘れそうになったわ…今年最後の投稿がこれななんてクソ文字数

さ、流石に1人でシャンパン一本+αはあかんかった… 頭痛と吐き気でたまらんですよ… べ、別にクリスマスにチキンとケーキを一人で食べたのが寂しくって飲み過ぎたとかそんなんじゃないんだからね!! いや、普通に友人と食べましたけど… さてさて、12月27日。…

じゅういちがつはあとなんにち?

ひ、ひえーい… 11月が終わろうとしている… 毎回毎回懲りずに月末に反省もせずにタイピングをしているのはなぜだろうか? しかもタイトルが前回とほぼ一緒っていうのが気持ち悪い。我ながらすごく気持ち悪いと思うと同時にここ1ヶ月では成長しなかったといこ…

じゅうがつももうあとすうじつ?

アイヤー…。金木犀はちょっと前の長雨で見頃が過ぎてしまい、外から運動会の声が聞こえて黒歴史とか思い出すし、寝坊してゴミを捨て損ねた今日この頃。 気がついたら10月が終わろうとしてますね。今年も後2ヶ月…。 おかしい、なんてこったですよ。 予定では…

9月になっていててちょっと後悔している

深夜1時。 無駄にイヤホンで音楽を聴きながらパソコンに向かっているわけですね。 さて、前回の話が8月。 tanakakka.hatenablog.com 気がつけば9月も中旬に差し掛かっております。 イベント直前なのに、酒を片手に深夜まで起きているのどこのどいつなんでし…

更に気づけば8月ー梅雨明けしたー

梅雨明けしたよ!!わーい!洗濯洗濯〜! 最近、車通勤に変わったおかげでドナドナ気分は完全になくなりました!! やったね!! だがしかし、車通勤のせいで終電も始発も関係ないってことになってしまった感は否めない…。 それはさておき、これの続きでやん…

気づけば今年も半分-仕事、嫌い-

お、恐ろしい…梅雨だなーあけないなー。心なしか湿気で埃が固まっている…お腹痛い_:(´ཀ`」 ∠):さてさて、恐ろしい事態になりましたよ!!1年前に書いたコレ↓http://tanakakka.hatenablog.com/entry/2019/06/02/163000から丸一年以上が経ちました…現在、2020…

現実逃避の旅ー静岡河津桜ー

あー、あー、いや、旅行から1週間が経ってしまったんですよ。 あ、ちなみに今週(2月23日、24日)は京都に行ってました。 明日は栃木に行きます。仕事です。5時出社です。意味がわからん…。 とりあえず、外に出ずっぱりの毎日で結構へとへとです… 今年はア…

ゲロゲロでドナドナされる月曜日

仕事、つらい。 あー、仕事つらい。 やらかしました… 金曜日やらした次の月曜の朝は死ぬほど辛い。 いや、やらかしてなくても辛い月曜日なのに3倍くらい辛い… 心なしか腹が痛い気がする。 というか1年もやってればモチベーションなんてそんな保ってられない…

忘れ物、だめ、絶対。

現代人にあるまじき行為だよ… こんなことって、ないよ。泣きそう。マジでー。もう! さてさて、朝、5時4分。 本日は早起きをしてますよー。なんと!始発ww 空いてて良いなー。ドナドナされているけど満員電車じゃないだけで出荷されてる感は薄れるねww さ…

4周年記念

こんばんはーーーーー!!今日も元気ー!! 寒い!!ビックリするくらい寒いですね!! そんな日に私はドナドナ…ということもなく! 素敵カフェでのんびりブログを書かせていただております。有難い。 とてもとても有り難い。仏になれそう。 しかもちょっと…

富士山ダー!

早いことで今年ももう3日目に突入。元旦はなんやかんやで寝てたので、今日はとっても早起きしました!やっと!やっと旅らしい記事を書くことができます!現実☆逃避!仕事行きたくねーーーーー!!ってことで富士山まで行くわ!!うはーーー!朝4時起きの予定…

日曜日の焦燥

さて、今年も残すところ数日。 年末って感じの空気。 日曜日はよいね!洗濯が捗る捗る! はっはっは!! 大掃除なうですよ! ついでに片手分くらいの枚数しかない年賀状を書いてます。 年賀状なんて時代遅れ?まぁそんな気もするけど年寄りとかの知人は年賀…

虚無とやる気 日曜夕方はとってもたるい

あーあ。 虚無だわ〜 仕事、仕事、仕事くそ。 眠いしやる気もない。 やりたくないし、行きたくない。 外でたくない。飽きるくらい寝てたい。ただし寝すぎると頭痛がひどい。 あー、先日とってもステキな古民家カフェに行ったんですよ。 素敵なことがあって、…

この間の続き 月曜日にドナドナ

明日に続くと言って早10日以上たちました。あれー?おかしいなぁ… 前の記事↓http://tanakakka.hatenablog.com/entry/2019/12/04/164200朝からドナドナされてます。月曜日辛すぎる…なぜ人間は月曜日に仕事に行くのでしょうか?土曜日は出かけ、日曜もなんやか…

転職した先は?

さてさて。寒くなってまいりましたね…死んでおりません。生きてもおりません。ただただ人生を無駄にしているなと思っている所存でございます。さて、人間はなぜ働いているのでしょうか。生活のため?やりがい?お金?成長?そういったもののためにクソみたい…

納車まで後1日

納車前日デス。フワフワする…会社に着いた瞬間からもう気持ちが明日の納車でいっぱいになってしまい、仕事が手につかない…。早く帰りたい…早く帰って車がくるのを今か今かと待ちわびていたい。あの車がついに家にやってくる!って考えるとあーーってなる。う…

手取り15万

手取り15万円かぁ…トレンドになっててすごいですね…「手取り15万でやばい」とか「手取り15万もあるなら贅沢」とかまぁなんか色々意見があると思いますが、基本みんな辛い。私も含めてみんな辛いね。うん。休み明けにドナドナされて、満員電車でヘロヘロ。仕…

生きています

こんばんは…。 死んではいません。生きてます。 もう三連休はダメですね。ゴミ捨て損ねちゃったわ…。 さて繁忙期を終え、先輩が退職し、数ヶ月が経ちました。 毎日襲いかかってくる書類と容赦ない問い合わせ、いくつかのイベントをギリギリのところで乗り越…

休日出勤

7勤最終日にブログを書いてみるおはよう小鳥さんたち!おはよう太陽!おはよう世界!ワーワー!!気が狂いそう何故か土日なのにスーツを着ているわたし。周りが大きなカバンやお洒落な格好をして出かける最中にスーツを着てドナドナされています…えぇ、わた…

転職した先①

色々なんか、もうダメ あれれー?おかしいぞ?5月が終わりそうなのに残業ゼロが全く達成できていない。 むしろ毎日残業している?あれー?こんばんは。本日は雨でした。昼前から降り出した雨の影響で頭痛な気もしますが。えぇ、それとも昨晩ご臨終したHDDの…

新しい仕事

おはようございます。金曜ロードを見ました。安ぴサイコー さて相変わらずの月曜日、元気に死んだ目でドナドナされています。 新しい仕事も早2か月。 そろそろ仕事にも慣れてきて、サクサクと仕事をこなし、定時に帰社。 少々寄り道をしながらのんびり帰り…

節約生活 第二弾①

節約を始めると言って早1か月。 まずいですねー。いやー、忙しくって…、言い訳にしか聞こえませんが、本当に忙しくって… 気づけば4月も半分を過ぎていますよ。ええ。 「かかる食費 出て行く諭吉 通帳見るのがもう怖い」って感じですよ。 しかし!節約すると…

節約生活 第2弾(前座)

こんばんは。 桜の花が咲き始めててなんだか泣きそうで、仕事を休んで花見に行きたいです。 仕事が辛いというよりは休みは欲しいって感じ。 今日も1日が終わりました。 月曜日は辛いですね。と言いたい所ですが、私は最近転職しまして休日が土曜と水曜になり…

転職後の話

火曜日!しかし私は日曜日に出勤していたので気分は水曜日。 そろそろ体がきついので休みたい… そういえば休み明けは眠くて仕方ないですよね。 この間有休消化のため6日休みました。人間ダメになりそうでしたよー。 いや、いっその事そのまま「ダメ人間」に…

雑記

おはようございます。 今日も今日とて満員電車に揺られながら通勤しています。 なぜ月曜日はやってくるのでしょう? 社会人にとって月曜日ほど辛いものはありません。 たとえ月曜日が休みになったとしても次は火曜日が嫌いになる。 あぁ、不毛だ…。 さて、最…