田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

2018-01-01から1年間の記事一覧

転職活動③

休みをいただいて3日ほど旅行に行ってきました。 楽しかった反面、帰ってきたら完全に自分がオフになってる感じがしました。 何も聞きたくないし、考えたくない、他人に関わりたくないけど誰かと繋がっていたい感覚。 自分でもよくわかりませんでしたが、帰…

転職活動②

10日の月曜日から風邪をひいていました。前の週が激務で全然家に帰れず、土日は死んだように寝て、家のことも最低限しかできませんでした。日曜になんとか掃除を終えましたが鼻水が止まらず、埃のせいかと思いましたが結局翌日になって鼻水か止まらない。月…

転職活動①

ああ、月曜日が来る。 「月曜日 仕事 行きたくない」で検索する人は一体どのくらいいるのだろう。 自分も検索するが月曜日だから行きたくないのか。仕事が嫌で行きたくないのか。なんていろいろ考える毎週月曜日です。 さて、今年も残すところ後1か月を切り…

転職活動 開始編

転職活動 →転職とは、現在の職業もしくは所属する会社から、別の職業もしくは別の会社へと変わる、移ること。 さてさて、ついに今年も後1ヶ月となったわけでして… 来年の3月、4月頃を目指してそろそろ本格的に転職活動を始めようかと思います。 なお、転職活…

静岡 日本平夢テラス

今日はいい天気、明日もいい天気。雨が降ると寒いので勘弁してほしい。 干した洗濯物を見ながら、コーヒーを飲んで、本を読めることが幸せな今日この頃です。 毎日毎日、仕事に忙殺されて脳みそが休息を求めてるんですよ。休日だからこそお金とか転職とかこ…

節約生活 最終週

なぜこんなに儚いのでしょう...三連休とは...。 1日休んで、1日遊びに行って、1日家事洗濯その他諸々をしているとあっという間に終わっていった。 さて、11月18日から11月22日までの支出。 食費 合計:1,978円 さすがに5日だけでしたのでオーバー無しで済み…

2016年〜にあった仕事のこと③

続き さて、こうして新卒で入った仕事を辞め、現在の職に就いてるわけです。 2社目です。 ここも実は無期雇用派遣会社で現在は派遣先でゆるゆると働いています。 今の職部は周りの人が死ぬほど優しい。みんな何でそんなに優しいん?ってくらい。 人間関係に…

節約生活 3週目

だめだ。ここ何年かで一気に涙もろくなったなぁ… とってもうるうるします(泣 さて、今週は11月10日から11月17日までの支出を発表します! 食費 合計:5,007円(マイナスおよそ2,000円) あぁ、だめですね。はい、アウト。 やっぱり1週間3,000円は厳し過ぎま…

節約生活 2週間目

さてさて日曜日。今日が終わると月曜日。辛いです。 今週の節約生活でーす。 今週は11月3日から11月9日までの支出 食費 合計:5,678円(マイナスおよそ2,500円) 待て待て待て…。ナンテコッタ。 食費ーアウトー! 圧倒的にマイナス!! 言い訳タイム!いーや…

2016年〜今までにあった仕事のこと②

今日は天気が良くない。洗濯物が乾きませんねぇ… ははは、ブログの更新も時間が空いてしまった。まずいですね。 それにしても休みくらいゆっくりしたい気持ちとせっかくならどこかに行きたいっていう気持ちが半々なんですけど、どうしましょうか。 遊びに行…

節約生活 1週間目

さあさあ、おはようございます。 早速ですが、節約生活1週間が過ぎました。 10月25日から11月2日までの支出について見ていきましょう。 先に2点を補足します。 1、毎日お弁当を持って行きました。 2、月初が忙しいので残業が多かったです。 以上、2点を踏ま…

節約しよう

こんばんはーこんにちはーおはようございますー。 さてさて、今年もこの時期がやってきました。 節約の季節です…。 毎年、8月はお盆や9月の連休に旅行、年末に向けてお金が沢山かかる… 最近じゃ社会保険料が上がっていて働いても働いても手取りは増えないと…

2016年〜にあった仕事のこと①

さぁさぁ、憂鬱な月曜日!今日も1日働くぞー!金のために出社する自分えらい! 月曜日はとりあえず出社するだけでえらい!と自分を褒めていくスタイルです。 そう、私は月曜日が嫌いだ。もっと言うなら月から金まで嫌いだ。働きたくない。 まずは仕事のこと…

死ぬまでにやりたい100の事

田仲が死ぬまでにやりたいことを書き出してみたよー!わーい! 更新しないで急に何してるっていうね。 死ぬまでにやりたい100の事 阿智村に行って満点の星空を見る 星空を見ながら寝転がる 青森まで1人で運転する→急ぎの外せない用事で行ってきました202…

まず、2年前とは

早速、更新していきたいと思います。 最終更新がしてあった2年前とは2016年1月14日となっています。 本日は2018年10月1日。 おや?2年ぶりといいつつ実際は2年半ぶりですたw あーあ。 2016年といえば、 ・北海道新幹線が開通(←乗ってない) ・TPP(←よくわ…

誰だお前は

お久しぶりです。 え?もう覚えてない? それはそうでしょうとも。 本人もこのブログの存在を忘れてたくらいだもの。 たまたま「はてな」に来てみたらそういえばアカウントがある→じゃあ見てみよう! ってなったわけで…。 そして驚きの最終投稿2年前!? い…