田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

さらば20代、こんにちは30代。迫り来る老化の巻

人生迷子の30歳1ヶ月です。まもなく2ヶ月になりますね。

 

30代の風をひしひしと節々に感じながら、最近妙に混んでいる満員電車に揺られて相変わらず電車通勤をしております。

 

2013年に就職してから早いもので11年も働いてるんですね、わたし。

2022年に1ヶ月のニート期間がありましたが、思い返すとずーと働き続けております。えぇ、とても勤勉で模範的な社会人ですね。

 

嫌なことから逃げながら生きておりますが、この年齢になると逃げ道が少なくなってきました…

転職しようにもスキルがない故に端にも棒にも引っ掛からず、だからと言って今の安定的な生活を投げ出してまでやりたいこともない。

 

悩みで頭の中が混乱しており、でも日々の仕事はいかなきゃいけないし。

 

仕事ではそれなりの地位を与えられ、それに抗って働いております。そこまで抗えてないですが…

 

悩みを考えないために、雑念を祓うようにSNSにのめり込んでおります。よくないループ中…

 

ということで、短期アルバイトと副業アルバイトでも始めようかなと!

 

いや、世の中的には副業するならアルバイトではなく、というのがテッパンになりつつ残念ながらスキルも知識もない。学びに行こうとしたところで高額商材の鴨にされそうだなぁ…と思いました。

 

一旦、自分の仕事の息抜きとしてお金を使わないためにお金を稼ぐ方向で走り出してみたいと思います!

 

そして「2024年アラサーのスタート!!〜ドキドキ⭐︎お先真っ暗、将来への不安篇〜」をブログでのんびり更新して行こうと思います。