田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

8月ってこんなに涼しくて良いのか?

モヤモヤーーーっとする今日この頃なので吐き出しマス!!

 

エーエー、8月16日。前回の更新から約半年が経とうとしております。

いかがお過ごしでしょーか?

私は本日、泥にハマりすっころんだあげく首が回らなくなりました!

借金じゃないですよ?多分転んだ時に手のつき方が悪かった…。

そして夜の10時に一人でサロンパスと格闘しましたとさ。

上手にはれずにくちゃくちゃです。

 

虚しい!!

 

さてこの半年、特に何もなく書くことがなさすぎて更新を止めてました…と言うのは半分本当で半分嘘な訳ですが。

 

 

とりあえず今年の繁忙期も大変でしたよ!っということですかね?

さして書くこともないっす。

忙しい、しんどい、ストレス、休みなし、と毎回の四拍子揃った繁忙期でした。そしていっぱい人に助けられましたよ…ここで言ってもしゃーないけどありがとうございました!

あ、代休は5割取れました。夏休みも取れました。残り5割の代休は闇に消えました。

 

そんな繁忙期。四拍子は覚悟の上ですよ。

しかし、しかしですね、そこにさらなる項目が加わってストレスマッハでした!!

もー!いや!!

 

その項目ってのはですね。新人さんですよ…

いや、その人が悪い訳じゃないのはわかってるし、自分だって新人の時があっていっぱい迷惑かけながらいろんなこと教えてもらっただろ?って頭じゃわかってるんですけどね。

 

それはそれ。

これはこれ。

 

繁忙期真っ只中だったので他の部署にいてもらいましたが、その後から私と一緒に仕事してるんですが、なんかねぇ。

 

死にそう。

 

なんと言えばいいか…教え方がわからない?的な?

それが一番しっくりくるのかな?

人に教えた経験がないのもあるけど、同じ仕事をする人間を2人って…

要らなくない?我、要らなくない?

確かに一人だと回らない仕事量ではあるけども、だからって2人にするって安直じゃないでしょーか?

そもそも、ここが1人で回らないってわかってたら、我が1人で引き継いだ時点で誰か助っ人に入っても良かったのでは?

なんで慣れてきて、もう一周すればうまく回せるカナ?ってところで新人投入?

逆に後1年待って欲しかったわ。そしたらうまく回せるようになって引き継げたのに…

 

いや、会社としては私がいないとめんどうだからもう1人できる人がって言うのもわかるけども…納得できんなぁ。

 

納得できないまま3ヶ月が経とうとしております。

新人さんも会社に馴染んできて、私が2年しかいないのにもう5年目だっけ?と言われるようになってきた今日この頃、死にたくて、辞めたいっす。

新人さんは悪くない。私がダメだ。うん。それは間違えない。

誰に助けて欲しいわけではないけど、つい吐き出したい。

そんな寒い8月の夜です。

 

あー、8月も半分。そろそろ9月がくる。

私の鬼門でもある9月。

9月をなんとか乗り切れば、あとは年末まで下り坂なので、もう一踏ん張り。

って、今年も残り4ヶ月かー。服屋に秋物とか出てきてて怖っ!