田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

4周年記念

こんばんはーーーーー!!今日も元気ー!!

寒い!!ビックリするくらい寒いですね!!

そんな日に私はドナドナ…ということもなく!

素敵カフェでのんびりブログを書かせていただております。有難い。

とてもとても有り難い。仏になれそう。

しかもちょっと憧れのカフェでMacでドヤァ…状態ですよ。ちょっと恥ずかしい…

f:id:tanakakka:20200117212717j:plain


 


さて、早いものでたった30記事くらいしかないこのブログも4年目となりました。

1年あたり10記事以下とかやばすきでしょ。というか、時代の流れ、早すぎ。

えー、始めたのが2016年の1月?ってことになるわけで…

2016年って何してたかな?

 

えー、一人暮らしは始めてましたね。職場は新卒で入ったテレビ制作会社の庶務・事務。22歳の頃か…

仕事も忙しくなく、なんとなしに毎日を流れるように生きていた気がします。

1月に始めたということは多分、新しい年だし新しいことをしよう!くらいの軽いノリだったんでしょうね。

 

そして、丸1年くらい放置する時期がありつつ、思い出しては更新を頑張ってみたりしてここまできました。

次の会社でとても忙しくなり、めっきりパソコンも開かない毎日…いやYouTubeは見てたな。

忙しさにかまけて成長を放棄した私は気づけば24歳の年をなんとなーくて過ごしてしまいました。

 

忙しい職場から離れて新天地!と意気込んで入った会社もまぁまぁブラック企業w

まぁ繁忙期だけなんでしょうけどね。

如何せん繁忙期に入社したもんだから毎日こんなんが続くと思ったら戦々恐々しましたよね。うん。

平時から忙しいとはいえ、うまくやれば休憩もできるし勉強になることも多いと思うので概ね満足な職場だと思います。

 

 

 

 

 

と、いうことにしておきましょう。考え出したらきりがないし、強いていうならかなり理不尽な時もあるし、信じられん!話が違う!みたいな時もある。

えぇ、なんかちょっと前に大きく吐き出した気がしますね。

 

ただし!給料が良いので辞めるつもりは今のところ、ないと思う。

給料ね、給料。全てはこれですよ。とりあえずはなんとなく2〜3年は続けているだろうって気はします。

 

あれ?なんとなくでしが生きてない気がする…。

 

 

 

まぁ、振り返りはここまでとして、5年目に入ったこのブログ。

今後の展望は、今のところ何も考えておりません!!

ぜひ、多くの人の役に立つことを書いていきたいと考えつつ、自己満足のブログなんだから自分の好きなこと書いて、それが誰かの役に立ったら奇跡!くらいの気持ちてやっていきたいな。

自分のスキルとか、人に伝授できるようなものは持っていないけど…うん続けたいなと思ってます。細々と。

 

実際のところ何か考えて書いてるわけではないので前回と言ってること違う!みたいなことも多いものです。今、見返すと最初の記事から何にも成長してないし、ほぼ黒歴史みたいな感じ。多分この記事も4年後には黒歴史に…

しかも、死ぬまでにやりた100のことも更新してないし(何個かは達成しましたよ!今度更新します!)節約しようと思った矢先に車買って豪遊したり、結婚式のご祝儀が飛んて行ったり、なんて日々を綴ってるだけでこれといった目的はない!ですね!

 

いやー仕事で上司に「目的をわからずに仕事を進めるな」と言われたことがありまして、全くその通りだと思いました。

反面、そこまで考えていきてる人間の方が少ないと思ったりしましたよ。

 

なので、とりあえず4年目の目標!今年は記事を24記事書きます!

1ヶ月に2本のペース!繁忙期の月は1本も書けないかもしれないから月3本がノルマかな?

あれ、1月もあと13日しかないのにもう1記事書かないとか?

…おう、頑張るZE!!