田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

節約生活 1週間目

さあさあ、おはようございます。

早速ですが、節約生活1週間が過ぎました。

10月25日から11月2日までの支出について見ていきましょう。

 

先に2点を補足します。

1、毎日お弁当を持って行きました。

2、月初が忙しいので残業が多かったです。

以上、2点を踏まえた上でお読みください。

 

まずは食費

合計:4,109円(マイナスおよそ1,000円)

あぁ、早速失敗してしまいました。

週の最後の方で夕食を買って食べてしまったのが影響してます。

残業が増えるとどうしても帰ってから作る気力がなく、買ってしまう傾向がありますね。

ちなみに休日のうちに買い出ししており、それをお弁当と夕食にしていました。一回に買い出しで2,000円使っています。

よって週の最後の買った夕食代(出来合いのお惣菜など)でかかったお金は2,000円。特に金曜日は疲れ果てていて何も作りたくもなかったので全部お惣菜にしたために高くつきました。

 

次にお小遣い

合計:4,050円

え…1週間でこれじゃあ、月10,000円では足りないこと間違いなしではないですか…。

一回の外食で2,000円がかかってしまったのが敗因です。

以後気をつけますが会社の先輩とのご飯でしたので有意義な時間だったと言い訳しておきます。

あとはハロウィンだったのでお菓子が、お菓子がどれも美味しそうでうっかり…

週換算にするとマイナスおよそ1,500円。どうしましょう。

 

とまぁ、この1週間で使ったのは8,000円強でした。

例えばこのまま毎週8,000円で済めば、4週間で32,000円で余裕ですが、そんなことにはならないでしょう。

まだ1週間目でこの体たらく…

とりあえず残金です。

 

食  費:7,891円

日用品費:3,000円

自己投資:10,000円

被服費 :5,000円

お小遣い:5,950円

光熱費 :10,000円

合  計:41,841円となりました。

 

さてさて、早くも窮地に立たされてしまったようです。

多分お小遣いが少ないので途中で修正を入れなくてはいけませんね。

というより、働いて稼いだお金なのに自由に使えるのは10,000円っていうのが悲しいですね。たまには好きなことにパーっと使ってみたいです。

とりあえず今週もお弁当を作って持って行きます。これで少しは食費を節約しなくては…。

 

以上、今週の節約生活の報告でした〜。