田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

2016年〜今までにあった仕事のこと②

今日は天気が良くない。洗濯物が乾きませんねぇ…

ははは、ブログの更新も時間が空いてしまった。まずいですね。

 

それにしても休みくらいゆっくりしたい気持ちとせっかくならどこかに行きたいっていう気持ちが半々なんですけど、どうしましょうか。

遊びに行きたいけど月曜日からまた仕事だから体を休ませたいとか、部屋の掃除とか洗濯ってやっているとあっという間に休みが終わってしまう。

遊びに行くにしてもどこに行くとか何をするとか、昔は何も考えないで〇〇に行ってみたいとか〇〇してみたいって気持ちだけで遊びに行っていたのに…。

最近はそんな気持ちがちっとも起こらない。遊びに行くなら電車調べなきゃとか体験するなら予約しなきゃとか…前はそれを含めて遊びに行くの楽しいって思っていた。

今ではそれをめんどくさいとか煩わしいと思う。なんだろう。心が死んでる…

疲れたのでコーヒーでも飲もう。

 

 

続き

 

さて、派遣先を失った田仲は派遣元に戻ることになりました!

 

BAD★END!終ー了!

 

だったらどんなにいいか…。

 

さて、派遣元に戻ってもやることはあまり変わらず、事務兼雑用そして新規部署の仕事を細々とやっていましたが、ここから一気に下り坂へ。

試運転のHPが芳しくない。

事業を始めるにあたり必要な壁が越えられない。

モチベーションの低下(全体的に)

と、新規事業ではよくあることに躓き、立ち上がれませんでした。

 

はい。それが2017年6月のことでーす。

そして決定的なことが2017年8月に起きました。

 

ぶっちゃけ怒られた。

 

それだけです。

それだけでしたが、この頃のメンタルにはかなりきました。

そっからは負の連鎖で新規事業はうまく行かない、事務仕事でもミスが増えるなどで

もうやってられませんわ。

そして出向先を紹介される始末。

もうお分かりでしょう。厄介払いですよ。

利益を生み出さない事務職で仕事もできない、企画もうまくできないとなれば外に出すしかないでしょう(そもそもやったことないのに一発でできるわけねーだろクソが)

はい、終わり。

 

8月下旬は辞めることを伝え、10月末を退職日としました。

この頃のことを思い出すと今でも腹たつ。

かなりの確率で田仲が悪いのは自覚済みですが、それでもやってられんわ。

 

続く