田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

節約生活 第二弾①

節約を始めると言って早1か月。

まずいですねー。いやー、忙しくって…、言い訳にしか聞こえませんが、本当に忙しくって…

気づけば4月も半分を過ぎていますよ。ええ。

「かかる食費 出て行く諭吉 通帳見るのがもう怖い」って感じですよ。

 

しかし!節約すると言っていますので!早速、節約できそうなところを見つけました!!

 

「ケータイ電話」

 

もう、電話としての機能はあまり使っていませんが、ケータイ電話です。スマホですよスマホ

これがまぁ毎月高い。

以前、2年契約の途中でスマホを破壊してしまい、その支払いと合わせて月々13000円ほど払っていました。

今はとりあえず支払いが終わって月々9000円弱です。

そして、格安SIMに乗り換えを!!

と、思いましたがいかがなものでしょう。

 

まず、Yモバイルを使用しようと思っています。

月々まあ9GBあれば十分として

・Yモバイル料金:2280円(家の回線をソフトバンク光にしたため)

・ドコモへの支払い:2821円(×17ヶ月 末端支払い代)

となります。

合計して5101円となりますので、差額は4000円前後となります。

それを1年に換算すると48000円、約5万円の節約になりますね。

しかし、事務手数料や店舗に行く手間、その他もろもろを考えるとつい先延ばしにしてしまっています。

また、意外とまだ使っているのがメールアドレス。

家族との連絡は今の所メールが主になっています(親がらくらくホンのため)

メールアドレスが変わるとアドレス変更しましたってやるのがちょっと…

友人等はLINEでつながっているから問題ないんですけどね。

 

が、しかしやろう!と思った機会を逃すとまた数ヶ月は何もしない気がします。

ええ。忙しいとか色々と理由をつけてやらない気がします。

 

今このブログを書きがならショップへ行くかとても悩んでいます。