田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

節約生活 第2弾(前座)

こんばんは。

桜の花が咲き始めててなんだか泣きそうで、仕事を休んで花見に行きたいです。

仕事が辛いというよりは休みは欲しいって感じ。

 

今日も1日が終わりました。

月曜日は辛いですね。と言いたい所ですが、私は最近転職しまして休日が土曜と水曜になりました。

よって昨日は出勤しておりましたのであまり月曜日!という感覚はありません。

不思議ですね。月曜日を月曜日と思わないと憂鬱さが半減します。

まぁ満員電車でドナドナされるのが辛いのは毎日のことなので仕方ない。

 

さて、転職しまして約1か月が経ちました。早いですね。

問題なく仕事を続けている今日この頃。まぁ忙しいですし未だに新しいことを日々覚えていますのでなかなか大変ですがこれは仕方ないことですね。

わからないことも多いですし、自分が今何をしているのか、なんの話をされているのかがわからなくなる時もありますが、いろんな人にいろんなことを教えてもらいながらなんとかやっています。

人の名前も覚え始めたし、一緒にお昼を食べる人もできました。順調です。

 

しかし、問題が出まして…。

「お金がない。』

本当に毎回毎回、つまらない話かもしれないですが聞いてくださいな。

お金がないんですよ。以前の会社は残業代が付いていたので生活残業のようなことをしていました

(いや、残業はしたくなかったんですが仕事が終わらないので仕方なしにやってましたが、残業代が付いてラッキーくらいだったんです)

が、現在の会社は基本残業禁止なんです。

ようは残業代が出ない。

今まであった残業代が出ない=生活が苦しくなる

ということでしてね。

まー困った。欲しいものはあるし、やりたいこともたくさん、お金が必要なんです。

いつものことながら収入が増やせないなら支出を減らそう!

さぁ節約生活第2弾、始まります!