田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職活動 最終回

はい。おはようございます。

皆さん、今日も満員電車に揺られ、会社にドナドナされていますか?

私も悲しい気持ちでドナドナされています。

そして今日、私を待っているのはミスの修正作業。怒られること確定の未来です。

さてここで現実逃避をして休むという手段もありますが今日は会議もあるし、ミスの修正作業以外にもやることは山盛り。

そもそもミスって言ってもこっちのせいじゃないし。

過失の割合は5:5ってところだし…と思いたいですね。

 

さて話が変わりますが、一昨日にメールが1通届きました。

 

【採用のご案内】

 

ということで!

転職先が決まりましたー!わーい!ありがとうございます!

 

第一希望の会社に決まりました!ここに決まらなかったら正直、仕事するのを1か月くらい休もうかと考えていました。

 

しかしありがたいことに3月から来てくださいとのことで、2月末退職の3月1日入社で間を空けずに仕事ができることになりました。

本当にありがたいお話ですね。

 

さて、行きたい会社でしたのでやる気満々ですが、今の仕事をきっちり終わらせていかなくてはいけません。

2月下旬までにやることをやって、引き継ぎをして、残った有給を消化して退職です。

 

いや、本当に清々しい気持ちでいっぱいですね!

今の仕事をサクッと(実際サクッとは終わらないですが)終わらせて、次への英気を養う期間が欲しい!一応有給4日と土日を挟んで6日間の休みができる予定です。

まず、仕事最終日は飲み会。休み1日目は持って帰ってきた荷物と書類整理、2日目は家の片付け、3日目は完全なオフで本を読みたい。4日目は外に出て買い出し(カーテンが欲しいです)、5日目は次の仕事の勉強、6日目はのんびりして早く寝ようと思います。

 

仕事を始めて早5年半。夏休みや正月休みはあれど春先に約一週間の休みというのが始めてなので何をしようかワクワクしますね!

有意義に過ごせるようしっかり予定を立てておきたいと思います。

 

今の職場になっておよそ1年3か月で退職することになりましたが、たくさんの人にいろんなことを教えてもらいました。

楽しいことばかりではなく辛いことが多い職場でしたが周りの人に恵まれたおかげでなんとかやってきましたが今回は「自分のやりたい事」を始めて仕事にしようと思える職種への転職です。

どこの職場でも勉強になる事がたくさんあるのは知っていますし、今の職場でもまだまだ学べていないことが沢山ありますが今はやってみたい気持ちを優先して、やれるところまでやっていってみます。

 

今回は気持ち的な部分をたくさん書いてしまいましたが、転職って気持ちが大切な部分もあると思うからよしとしましょう。

今後はやっぱり節約とか旅行についてとかパソコンの買い替えとか読書のこととかいろいろ書いていきますので気長によろしくお願いします。