田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

新しい仕事

おはようございます。金曜ロードを見ました。安ぴサイコー

さて相変わらずの月曜日、元気に死んだ目でドナドナされています。

 

新しい仕事も早2か月。

そろそろ仕事にも慣れてきて、サクサクと仕事をこなし、定時に帰社。

少々寄り道をしながらのんびり帰り、家では趣味を充実、早く寝て明日に備えよう!

 

 

 

なーんてことにはならないのが人生。

 

 

はーい。数ヶ月前の私には残念なお知らせー。

 

定時には全く帰れておりません!

仕事にも慣れていません!

 

一体どういうことなのでしょう。順を追って書き記しておきましょう。

 

 

1)繁忙期だから

たまたまです。本当に。たまたま業界が繁忙期に入ってしまいました。

ここから1ヶ月くらいは繁忙期です。GWはありません。

いろいろなことが切羽詰まっており、仕事が大量に発生しています。

また、いい機会だからと先輩からいろいろな仕事を教えてもらっています。

そりゃもう耳から仕事が溢れてきそうなくらいに…夢に見るくらいに…

 

2)慣れない

営業職とはなかなか大変ですね。客先に行くと1日が潰れてしまって仕事が進まない。

朝イチに出発、帰ってくるのは定時すぎというのが週に1回はあります。

今まで事務職をしてた人間が営業は辛いなぁ…

 

3)邪魔が入る

これはもう、なんと言いましょうか…いや、書いた通り邪魔が入るんですよ。

前の職場は電話に邪魔をされていました。それは朝早く出社することによって回避ができていました。

しかし今は上司が邪ry…声をかけてくる。朝早く来てもその上司がいるため

「ちょっとこれやって」と言われるを断れないんですよ…。

しかも就業時間中にもそれが多発。いや、教えてくれようとしてるのはわかるんですが「この備品、運んどいて」って他の仕事してる時にいうんですよ。そりゃないぜ…

そのあとで「まだ終わってないのか?」っていうんですよ…

あれー?

その上司、よく「ちょっと」というんですよ。そのちょっとがちょっとじゃない。

「ちょっとだからやっといて」とか「ちょっと時間くれる」が平気で1〜2時間。

あなたのちょっとは何時間ですか?と聞きたい。小1時間ほど問い詰めたい。

 

と、まあこんな感じで2ヶ月を過ごしました。

さて、給料日。

 

明細を見て愕然。

 

前の仕事を下回っている…だと…

 

いや、わかっていたことなんだけども。

残業してても残業代がつかないので、基本給は変わらない=給与は減るとなるわけですね。

実際、明細を見るとげんなりする。おぇ、これで生活すんのかよ。辛っ…(泣

 

よし!残業をやめよう(ー∀ー💢)

 

ということで、5月の目標は「目指せ!残業ゼロ!!」