田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

忘れ物、だめ、絶対。

現代人にあるまじき行為だよ…

こんなことって、ないよ。泣きそう。マジでー。もう! 

 

さてさて、朝、5時4分。

本日は早起きをしてますよー。なんと!始発ww

空いてて良いなー。ドナドナされているけど満員電車じゃないだけで出荷されてる感は薄れるねww

さて始発とは一体、どういうことでしょうねー。

 

いやー不運に不運が重なるというかなんというか…

 

iPhoneを会社に忘れました!!はい!

なんてことでしょう!!あーあー困った!

 

と、言いつつなんやかんやでおよそ半日を過ごしました。

ちょっと聞いて行ってくださいよ。

 

 

そもそも、ここ2ヶ月くらい残業をするなとの上からの命令で18時ほぼ強制退社となっているわけですが…

まぁあれですよ。バタバタして会社出たら普通に忘れましたw

この間、他の人が忘れてるのを見て「iPhoneないと生きていけないよねー。しんじらんなーい。」とか言ってたのは私です。はい。

えぇ同じことをやらかしましたww先輩ごめんなさいww

 

翌日夜からは東北遠征なのに何やってんのwって感じww

 

いやー電車のホームで忘れたことに気づきましたが普通に取りに行くのだるくて…

駅から会社までが15分もあるのが悪いと思う。うん。

 

駅で気づいたわけですが、まぁ目覚まし時計の代わりには前のスマホ使えば良いし、死にはしないだろうと家に帰ったわけですよ。

 

いやーしかしねww本当に依存してるなーと実感しましたよ!!

ざっくり記録しておくますよ。ええ今後の戒めのために…

 

1)時間がわからない

 まぁ腕時計をしていたのでさほど問題にはなりませんでしたが、つい、ついポケットを探ってしまう…

 

2)電車で手持ち無沙汰になってしまう

 うーんこれは困った。なんか!だって!みんなスマホ見てるんだもん!

 むしろボーと宙を見てる自分が変態になった気分でしたよ…

 

4)美容院で暇

 たまたまその日は美容院の予約をしていましてね。カラーの間、めっちゃ暇。

 雑誌読んでましたけどぶっちゃけ興味ない…。

 「ツイッター見よ(^ω^)」「あ、忘れたんだった…」的な。

 

3)調べごとができない

 今やなんでも検索の時代…むしろ検索をしない日はないんじゃないかってくらい検索検索検索…

 気になることがあれば検索して〜…が当たり前になっているよ…

 たまたま、電車内ニュースで仕事関連の話が出たので調べようとした瞬間に「あー会社にiPhone忘れたんだった…」みたいなことが…

 コンビニで夕飯を買おうとしてセブンとファミマ、新作とか出てるかなー?検さ…

「あ、会社に忘れたんだった…」

 さらには、コンビニで買い物中に計算できない、そうだ電卓!「あ、ないんだった…」

 最後の最後に家の鍵穴見えずらいなーもう!ライトライry

 

iPhoneが、なーーーーーい!!!」

 

 

とまぁこんな感じで家に着いたんですが、車で会社まで取りに行くか真面目に5分くらい考えましたよ。行きませんでしが…

 

 

そんなこんなで会社にiPhoneを忘れた私ですが、翌日の東北遠征の準備をしていた時に急に不安になるわけですよ。

 

「本当に会社に置いてきたか?」

 

「もし会社になかったら?」

 

「ロックはかけてるけど…」

 

とまぁ怖いことを考え出しましてね。

しかも東北遠征にあたり、月曜日は有給を取ってまして。

火曜に会議あるなーとか、資料作り終わってないなーとか、取引先のあの件どうなったかなーとか、明日来社される取引先の書類用意してないなーとかとか。

 

もう気になり出したら止まらない止まらないww

 

不安で不安で…

 

10時に寝ましたとさww

 

 

 

んで、4時に起きて始発で出社し、無事!iPhoneを回収しましたww

早くきたし、誰もいなくて静かだから仕事してしまえ!と2時間ほど黙々と働きましたよ。まぁ仕事は進みましたが…給料にはならん。

もう、本当に、忘れ物だめ!心臓に悪い!!

 

そして最後のオチは東北遠征、3泊4日にiPhoneの充電器を忘れるということでした!!

 

あーあ!やってらんねー!!

 

以上!iPhoneを忘れてしまった辛い思いを東北遠征の移動中に!!

わぁーーーー!!