田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

気づけば今年も半分-仕事、嫌い-

お、恐ろしい



梅雨だなーあけないなー。

心なしか湿気で埃が固まっている


お腹痛い_:(´` ∠):



さてさて、恐ろしい事態になりましたよ!!

1年前に書いたコレ


http://tanakakka.hatenablog.com/entry/2019/06/02/163000


から丸一年以上が経ちました


現在、20207


恐ろしいことに5月繁忙期に25連勤を乗り切りました。


さて、何があったのでしょうか

ここ2ヶ月、いやブログ更新を止めてしまった4ヶ月を振り返ってみましょう。


2月の旅行まではまぁまぁ自分の時間もあり、それなりに余裕を持って日々を過ごしておりました。

http://tanakakka.hatenablog.com/entry/2020/02/25/223758



3月、コロナウイルスの影響もありすこーし、すこーし、窮屈ながらも仕事が繁忙期に差し掛かるし、やる気出すか~とのんびり構えていました。


さて、異変が起きたのは3月中旬から


3月中旬:おやおや、仕事の量が増えて来たぞ。

まぁ繁忙期だから仕方ないね。まだまだ捌けるから大丈夫。


3月下旬:!?なんでや!?なんで仕事が溜まっているんだ!?

仕方ないとりあえず今日だけ1.2時間残れば消化して帰れるから、やって帰るか


4月上旬:本格的に色々始まったぞー

まぁ、相変わらず1.2時間の残業でなんとか。

定時で帰れる日もあるぞー。

全く~世の中がコロナで時短営業だってのにこちとら勤務時間がじわじわ伸びてるじゃねーかよ。


4月中旬:コロナの余波が!コロナの余波が!!やばいやばい!!修正作業に入っていかなければ!!

コロナだから仕方ないとはいえ!取引先!時短!勘弁してください!!

連絡!?取れない!?

あばばばはーーー!!なんも終わらない!!帰れん!!あーやばいやばい!!


4月下旬:!?!?!?

ここに来て流れが変わるだと!?

ま、まぁ!そこまでの修正にはならないよね~汗

うん。まだ大丈夫。

まだ大丈夫

おやおや?様子がおかしいような




修正から逆修正!?

まじかよ!!??はぁ!?計画下方修正70%100%に戻すだ!?

無理無理!死んじゃう!!

できないよ!!


え?できないじゃない、やれって

鬼畜やんけ


うぉーーーー!!!(((( ^ω^ ^ω^ ))))



この辺から休み?なにそれおいしいの?状態突入。

土曜日曜って?え?休みって??ん??

まぁどうでもよい。何でもかんでも仕事しないと終わらない!




5月上旬:さらに、修正

足りない資材、不足する人員、遅れてくる注文



なんだこれは


日に日に数字が変わり、毎晩毎晩、夜中まで修正、修正、修正、修正

しかし追いつかない修正。

あちこちから悲鳴が上がる(主に自分から)

朝の7時から夜の9時まで。ご飯も食べずに数字を追い続ける日々。

後から後からやってくる注文。

手配しては不足するを繰り返し


夜は12時に退社し、翌日は7時から出社する。

アドレナリンでまくっててヤバかったですよね。うん。

朝からあちこちで爆弾が爆発し、鎮火に時間をとられ昼食も取らずに午後の作業開始。

翌日準備は15時から、16時にはミーティング。

18時には搬入作業などなど

自分の仕事に手をつけるのは19時頃からになってましたね。

そこからひたすら数字とにらめっこ。

そして目がしょぼしょぼする(*ω*)



ははは


今思い出してもだいぶヤバイな


5月中旬:とりあえずの山場を越えたこの辺りで20連勤を記録。

新記録だね!やったね!★

あとの残務処理で休めない毎日

出社しては鳴り響く電話とひっきりなしのメール。

あちこちから呼ばれ、やはりご飯も食べれない。

流石に死にそうなので昼休み1時間は倉庫で昼寝。

倉庫に来た人に「うわ!死んでる笑笑」って言われた。お前が死ね。

ついでに言うと限界だったのは気にしないふりをしてたが上司から言われた「〇〇をそろそろ休ませるからその分手伝ってくれる?」という一言でブチ切れ。


そいつは!!

私より!!

遥かに!!

休んでるだろーがーー!!!





と、言う叫びは飲み込みましたけど、内心ブリザードですよ。

よく連勤中の私にそんなこと言えたな。



気づけば自分だけが連勤を続けており、まわりはみんな休みに入っていくなぜ?なぜ??

担当だとこうなるのが普通なの?


24連勤目の頃には流石に起きれないかと思った。しかし、




仕事だ。






26連勤目。もうだめだ。

いや、今日が終われば。明日は休みだ

だって日曜日だもの





終わった日の記憶はありません。


ただ、周りにはテンション高いねと言われ「後30連勤は余裕ですね!」と言っていたそうな


うん、おかしいね。



続く