田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職した先①

色々なんか、もうダメ

 

あれれー?おかしいぞ?5月が終わりそうなのに残業ゼロが全く達成できていない。

むしろ毎日残業している?あれー?

こんばんは。本日は雨でした。
昼前から降り出した雨の影響で頭痛な気もしますが。えぇ、それとも昨晩ご臨終したHDDのせいですかね。

さて、相変わらず満員電車でドナドナされています。
死にたい。
朝活と言って早く出社するのも一つの手ですが、早く出社すると邪魔が入る。
やりたかったことを遮られて、別のことをさせられるという苦行。
しかも早く帰れるわけではない。
むしろ何もかもが終わらなくて帰れてないんです。

えぇ、一体どういうことなんでしょうかね?

はーーーため息しか出ねぇ…って感じで…
色々バーっと書いて行きたいと思います。

さて、事の発端は繁忙期が終わった頃から。
事後処理もあらかた終わり、一安心と思ったところでした。
上司に呼ばれ、個室へ。
上司「仕事どう?」
私「はぁ、まぁまぁなんとなくやってますね」
上司「そう。少しは慣れてきたよね」
私「まぁ…」
上司「薄々は気づいてると思うけど、○○さん(私の直の上司)が6月末日でね。退職なんだよ」
私「!?」
上司「おめでたでね。○○さんから業務を引き継いでもらうから」
私「??はぁ…」

なんて話がありまして…
おめでたいことなんですけど!!!
待って待って待って!!はい?え?はぁ!?
っていうのが心情でして…
いやいや、全然気づいてなかったんです。

あーあーあー
あばばばばー、えぇー。まじかー。
っていうのが素直な感想。

最近自分がどんどん嫌な奴になってきてるんですよー。
友達の結婚もおめでたい、上司の妊娠もおめでたい。わかっているし、祝いたい気持ちもある。でもおめでとうの言葉より先にえぇー!っていう驚きとかが出てしまう。
私は、周りが変わっていくことが怖いんだと思います。

辛い…
自分で選んだ道は後悔しないように。
自分で選んだからこそ後悔しないと思って生きてきましたが、今回のことはちょっと…




はい。上のことを書いてから1週間がたちました。
えぇ、落ち着きました笑
やっぱり雨の日はダメですね〜
あと、体調が良くない時にこういう話をされるとめげますね。
毎日体調が万全ならいいんですけど…

さて次回は!
「地獄の7連勤!?虚無の時間との闘い」
乞うご期待!!