田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

休日出勤

7勤最終日にブログを書いてみる

おはよう小鳥さんたち!おはよう太陽!おはよう世界!ワーワー!!

気が狂いそう

何故か土日なのにスーツを着ているわたし。
周りが大きなカバンやお洒落な格好をして出かける最中にスーツを着てドナドナされています…えぇ、わたしの大っ嫌いな休日出勤ですよ。死ね。

とりあえず今は7勤務目なんですが、今の気持ちとか体調とか諸々書いて行きたいと思います。
ここまでいったらネタにしてやるって感じで、もーーーー!!疲れた。


とりあえず寝坊寸前。ギリギリ起きたが溜まった洗濯ものが全く消化できてない(いつもは土日でまとめてやっているため)
着る服がなくなりそうだわ…
次、電車でドナドナ中。眠くてたまらん!
今にも瞼が閉じそう!でも閉じたら寝てしまう!寝ると絶対乗り過ごす自信があります…

とりあえず最初の仕事する!!


あー休憩時間になりましたーこれまた長いんですよー
2時間とかあって。
業務の関係で仕事ができない時間が発生してまして、その時間はただただぼーっとしてる。他の仕事もできずぼーっとしてる。
なんて虚無。いやー虚無。ほんと虚無。きょむ。
こうやって無駄な時間を過ごすことにより人生の何%を無駄にしているのでしょうか…
自分が必要と思ってぼーっとするのと不可抗力でできたぼーっとする時間とは天と地ほど違いがあるわけで…だってぼーっとした後でまた仕事するんですよ!?完全なオフになったらまたオンにするのが辛い…
できれば自分の意思でぼーっとしたいですね。

はー…お昼食べてとりあえず仕事にもどります。お昼ご飯はパスタを食べました。

はい。1時間の休憩〜
マジクソですよ。
何してろってんだよ。眠いなぁ…ひと眠りしようかな…いや、寝たらもう働けない…
後2時間半、働きますか〜

ほい!終わったー心なしかお腹が痛いような気がする。気疲れとかかなって思ったけど普通にお腹空いただけだわ。
寝れる。これで寝れる。もう明日は起きないぞー!と思ったが洗濯が…まぁいいや。起きてから考えよう。
あー辛かった。やっぱり連勤は5日までですね。

7連勤は死ね。給料3倍になったら許してやれるがそれ以下なら休日出勤なんて死ね。

以上!モヤっとした週末を過ごしましたとさ。