田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

じゅうがつももうあとすうじつ?

アイヤー…。金木犀はちょっと前の長雨で見頃が過ぎてしまい、外から運動会の声が聞こえて黒歴史とか思い出すし、寝坊してゴミを捨て損ねた今日この頃。

気がついたら10月が終わろうとしてますね。今年も後2ヶ月…。

おかしい、なんてこったですよ。

予定ではこの時期には恋人がいてクリスマスの予定とか立てて、ステイホームでおうちデートとかしておる筈が、今日もひとりです。えええええええおっかしーよー。

 

 

さて、流行りのテレワークをしているのですが、

 

家は

 

誘惑が多すぎる!!

大変ですよ!ケータイ、パソコン、漫画、本、テレビ、ect…

お菓子にコーヒーなんて手を出してちょっと休憩〜なんてやってたら仕事なんて全然はかどらない!!

 

そもそも営業職にテレワークってどうなの?まぁ万年デスクワークで半営業事務なわけでやろうと思えばできなくはないって感じですね。

といいつつ、やっぱり資料とかが足りなくて途中で中断して、会社に連絡してー、届くまでまってー、なんてやってたら全然効率的じゃない!!

いや、共有サーバーとかあればいいんでしょうが、そういうわけにもいかず…

できれば会社で仕事したいです。はい。

そういえば明日までテレワークの予定でしたが、明日はどこぞの取引先から来年のイベント時の件でー、とかいうアポが入ってたような…

 

 

結局こういうことがあるから!!会社に行ってる方が良いんでしょうよ!!

 

 

また、自分は会社と時間に縛られてないと良くない人間だったなってことがわかりました。

なんというか会社なら出社時間があるから朝起きるし、上司の目があるからさぼらないし(多々サボっている時間もあるけど)、休憩時間が決まってるからその時間にお昼ご飯を食べるし、退勤時間があるからそこまでに終わらせようとする…

家だと…

・出社時間がないから起きない(ゴミも捨て損ねる)

・さぼり放題でおやつも食べちゃう、止まらない(太る)

・お昼ご飯は気が向いたら作るって感じ(お菓子でお腹いっぱい)

・退勤時間もないからだらだら続けちゃう(そもそも仕事が終わらない、やる気もない)

・集中できず疲れたら寝ちゃう(昼寝で夜寝れなくなるから寝るのが遅くなり朝起きれない永遠ループ

などなど、なかなか弊害が多くて…

 

後、会社だと仕事がひと段落して暇になっても先々のことをやっておこうとか、やることは死ぬほど出てくるけど、家だと終わっちゃうとそこまでって感じになってしまう…やる気がないからなんでしょうが。

 

やっぱりね!他人の評価のもと生きてきた人間はそんなもんですよ!!

会社に出社して仕事して、自活して生きてれば!!ちゃんと生きてる!って感じがして!世間様に許されてる気がするー!!そうやって教え込まれたしそうやって生きてきたのー!!

 

今更、他人の評価を気にしないとか、自分一人で生きていくとか、いろいろ不安。

今、世の中には会社に縛られない生き方とか増えてきていて、会社自体も週3休とかで副業容認とか、いろんな動きが始まってて、今までの常識とか当たり前の生き方が当たり前じゃなくなってきているのはよーくわかってて、多分他の人はこっちの人生とか気にしてないし、自分は自分、他人は他人なんだろうけど…。けどやっぱり他人の評価とか目が気になる小心者です…。

 

と、まぁ不可抗力からテレワークを試験的にしてみたところ、捗らないし、人生の不安が大きくなるだけでしたとさ。