田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

節約生活 最終週

 

なぜこんなに儚いのでしょう...三連休とは...。

1日休んで、1日遊びに行って、1日家事洗濯その他諸々をしているとあっという間に終わっていった。

さて、11月18日から11月22日までの支出。

 

食費

合計:1,978円

 

さすがに5日だけでしたのでオーバー無しで済みました。

 

お小遣い

合計:4,170円

木曜日に外食をしました。昔の職場の人とご飯を食べ、近況報告をしまして…

いやー有意義!と言うよりお互い元気そうで何より!って感じでした。

 

日用品費

合計:432円

ウェットティッシュとかその他

 

被服費

合計:4,665円

仕事用のズボンが傷み過ぎまして、そろそろ限界だったので買い換えました。

黒は劣化がわかりやすいので面倒ですね。

 

光熱費

合計:9,128円

現在支払いが完了をしているのは電気代だけですが、水道、ガスの支払明細は届いているので金額は決定。

 

食  費:-4,772円

日用品費:597円

自己投資:5,000円

被服費 :-1,810円

お小遣い:-6,293円

光熱費 :872円

合  計:-6,406円となります。

 

さて、この節約生活も終了を迎えたわけですが…見事!最終結果はマイナスということで、最悪の終わり方となりました。

ちなみにマイナスですが、光熱費の支払金額が決まっただけで、実際には払えていない水道、ガス代があったので一応マイナスではなく1,000円弱を残して22日の夜を迎えました。

とはいえ、支払うべき6,000円が残った状態ですのでこの節約は成功とはいえませんね。やはり食費を週3,000円は厳しかったです。

 

自己投資の金額が今月はほとんどなかった(何も勉強していない)のが救いというか、何もしていない時点でダメだとか、お小遣い使いすぎとか、まぁ諸々反省点が出てきましたが、何とか今月も乗り切ったということで終わりたいと思います。

また、月5万円生活とかになったらやろうかなと思います。

ではでは。