田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職活動 3.5

またやってきた連休明け…
もうなんなの?毎週毎週。
よくネットで「休み明け 仕事行きたくない」を検索するんですが、
・帰りの楽しみを作る
・少し早起きしていつもより良い朝食をとる
・とりあえず行く
なんてことが書いてあるわけですよ。
はぁーーーーー。
なんていうか、そういう問題ではない。

寝起きつらいとか
腰が痛いとか
食べたものが胃に残ってる気がするとか
満員電車つらいとか
仕事行ったらやることが山積みとか
今日もどうせ残業とか…
いろんなものをひっくるめて「月曜日 行きたくない」とか「休み明け 仕事つらい」が生まれるわけでして。
そんなねぇ夜の楽しみ作ったって残業で帰れないし、早起きするくらいなら少しでも寝ておきたいし…
まぁ最終的には仕事だから行くんですけどね?もう本当に休み明けは出社するだけで100点だわ…

とまぁ現実から目を逸らして空ばかり見ています。

あー…早いもので2019年始まってますよ〜

さーて転職転職!

現職を2月末で辞めることで話がまとまりました!!やったー!
引き止めもありましたがそこは強い心をもってノー!
後、数ヶ月残って得られるものはあるか?次の仕事を少しでも早く始めた方がより多くのものを得られるのでは?と思いまして、キチッときっぱりお断りさせていただきました。

面接にも行きましてそれなりに良いお返事もいただけました!
有難い…。
しどろもどろになりながら話したのでだいぶやばい奴に見えてたと思いますが、どこも慢性的な人手不足なんですね!
まぁいいや。

一応、一番行きたいところに面接に行ったのでここで決まれば良いかなー?と思いつつ他も探しておくべきか悩みます。
とりあえずはっきりした内定ではなかったので、仕事探しは続けよう…

転職サイトはどこも登録しておくとメルマガが毎日届くので一応見てますけどこれといって…

仕事はどれも辛い。
仕事を始めてから数年ですが辛い以外の感情が浮かばないですね。
仕事で楽しいことは今のところないです。
どんなに辛くても就業開始時間は迫ってくるわけですね。怖いわ。
とりあえず今は生きるための仕事と割り切って働きましょう。