田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職活動③

休みをいただいて3日ほど旅行に行ってきました。

楽しかった反面、帰ってきたら完全に自分がオフになってる感じがしました。

何も聞きたくないし、考えたくない、他人に関わりたくないけど誰かと繋がっていたい感覚。

自分でもよくわかりませんでしたが、帰ってきて1日はオフ、2日目は体が動かず目に入ってきたものを見ているだけ(テレビとか小説)。

3日目の夕方にやっと頭が動き始めて大掃除をしていました。全然終わらない。

しかし今年も残すところあとわずか…なんかもういいかな。

 

はい、以前の記事で辞めることを伝えると書きましたがまだ伝えられていません。

なぜか?旅行に行ったからです。

ちょっと何もかもが嫌になりすぎて現実から目を背けに旅行に行ったらこれまた楽しいものでして…

現実に戻るのが辛い…。

とりあえず営業に話すと言った日からさらに5日ほどずらしてもらい、明日には伝えようと思います。

 

さて、一応色々なサイトから応募を始め、とりあえず年内に1か所の企業に面接をお願いしました。

なんか思ったのは面接行くのも大変辛い。

いや、本当に。

まず応募、そのまま書類選考、面接の日程を決める←これが大変。

だいたい、企業が提案してくるのって平日の昼間じゃないですか?普通に考えて仕事してるって思いませんか?

「面接に来てください。この日はいかが?」の「この日」が大体平日。

そこから仕事の関係で行けないとかの決まった文言を使ってこちらから提案する…っていうやり取りがもうダメ…

まぁ休みとりますけど。

 

履歴書を書いて、職歴書を作って…と思います。

ええ、時間がないのでやりますけど、ダメだ。

旅行が思いの外楽しかった。多分ここのところ3日も本当に全部休みっていう休みがなかったせいなんでしょうけど。

3連休だと1日ごとにやることがあって、それぞれ大事なことだったりするから。

3日全てを旅行に費やすってのが最高でした。

 

あーもー全然頭が切り替わらない。

このまま仕事なんて行きたくもないわ。でもやってくる休み明けはデスクを見るのが恐怖…。

もう、頭が回らないので色々なことを次回にまとめようと思います。

おやすみなさい。