田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職活動 閑散話題

みなさん。こんばんは。

 

お酒を飲みながら書いています。

とても楽しい気分ですね!お酒を飲むとふわふわしていらないことを忘れられる?考えられなくなる?ところが好きです。

 

残すところ今の職場もあと一ヶ月弱!になりました!

いやー楽しみだなぁ!辞める日に飲みに行く予定なんですよ!お祝いに!わーい!

 

今はまだ色々と仕事が残っていて大変ですが、あと少しと思えば頑張れますよ。

次の仕事はやりたいことですからね!!

 

「仕事 やりたいこと」とかで検索をかけて1日を過ごした日もありますが、次は現在の私のやってみたい仕事ですからね!

きっとうまくいきます!うまくいかなかったとしてもそれもまた勉強。

本を読んだりして知らないことを学ぶのはとても楽しいですよね。

 

今週は以前から読んでいた物語本の前段?みたいな本を図書館で借りてきました!

楽しみですねー!

コーヒーを片手にブラウニーをつまみながら本を読める日曜日なんて…最高じゃないですか?

掃除をした部屋に布団でソファっぽいものを作り腰掛け、挽きたてのコーヒー豆を使ったコーヒーを淹れて、部屋中に自分の大好きなお香を焚いて、窓の外には洗濯物がはためいている。そんな素敵な日曜日を過ごせる贅沢!最高!

 

他にも次の仕事こそスケジュール帳を上手に使えるよになりたい!と思いまして

「仕事の速い人の手帳・メモの基本」という本を読んでみたり〜してます!

家計簿はねw

生活に必要だから書いていますけどもw

スケジュール帳をちゃんと使うのはほぼ初めてですね!いつも三日坊主で途中から日記帳になっているから! 今年こそ頑張るぞー!

 

 

はははー笑

辛い仕事もこうやって次の休みのために働くんですよ。

休み!大好き!

 

…1年ちょっと働いてきましたが、たくさんの人が辞めていきました。

私もその一人になるんです。辞めていった人を送り出す側から送り出される側になるんです。

半年くらい前に辞めていった人と飲みに行く機会がありましたがみんなキラキラしていました。みんな綺麗になっていて仕事が充実しているって話しているのを聞くと嬉しいし、羨ましいです。

 

「あなたじゃないとダメ」とか「あなたが必要」っていう職場って少ないじゃないですか?

なんだかんだ言って会社っていうのは一人抜けたくらいじゃなんともなくって、なんとなく回っていくんですよ。

そんな中で知らないことを学んだり、仲のいい人ができたりするっていうだけで儲けものって思いたい気持ちもあります。

でもやっぱり「君じゃなきゃだめだ』って言われるのは嬉しいです。私はとても嬉しいって思います。だって自分がそこにいていいって言われてるようだから。

きっとそう言ってくれる場所は天職なんでしょうね。

…前の職部では潔く送り出してくれましたよ…ええ…私なんて必要なかったんでしょうね。はい、わかっていたことですけど…

 

今の職場も辞めたとことで回っていくのを知っていますが、今回は周りの人が少しでも惜しんでくれるのが救いで、「あなたがいなくなると寂しくなる。一緒に仕事をして楽しかった」って言われると嬉しいです。

辞めますという話をした際は「なんで!?」とか「寂しくなる」と言ってくれる人がいて救われました。

私はもともと、集団に属する方ではないですがそうやって言われるとやっぱり嬉しいですね。

こういうのを承認欲求っていうんですかね?

 

認められたいとか、必要として欲しいって気持ちは誰しも持っているんではないでしょうか?

恋人がいたり、家族と一緒に住んでいる人はそこにいていいっていう安心感があると思いますが、ひとり身はやっぱり他人に「私はここにいていいですか?」って思ってしまう日もあるんじゃないでしょうか?私はそう思って生きています。

一人でも平気だけれども、誰かに認めてもらえたりあなたが必要って言われると喜んじゃいますね。

 

さて、残すところ今の職場もあと一ヶ月弱。辛い毎日ですが、仕事ですから。やりましょう。必要最低限のこと、後の人が困らない程度には引き継ぎとか内容をしっかり作らねば…。

…まぁもういいや。今日は酒盛りして寝ます。

たくさんやることは溜まっているので明日から頑張るってことで…今日は寝ます。

 

お休みなさい。