田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

雑記

おはようございます。

 

今日も今日とて満員電車に揺られながら通勤しています。

なぜ月曜日はやってくるのでしょう?

社会人にとって月曜日ほど辛いものはありません。

たとえ月曜日が休みになったとしても次は火曜日が嫌いになる。

あぁ、不毛だ…。

 

 

さて、最近パソコンを買い換えました!

いやーやっぱり Macは高いですね〜

現在使っているパソコンも Macですが、中古で買ったためそこまで高くなかったのです。が、最近動画の読み込みが、まー遅い。

本当にイライラするくらい遅い。

待ってる間にコーヒー淹れられちゃうくらい遅い。

中古で買ってからさらに5年も使えば仕方ないですね。

この買い物は必要経費だということで…(白目

買ったのはMacBookPro!前から検討してたのでつい…

しかも店舗に下見に行った翌日に買いに行こうと思っていたら仕事で残業が続き、買いに行く暇がなくなってしまいました。

そのため一週間後の金曜日に同じ店舗に行ったところ!なんと!週末セールで1万円引き!

これはもう、買えという神の思し召しですね。ありがとうございます。という感じで現金一括購入でお持ち帰り〜!

金曜に買ったので土日の間にセッッティングしようと思いましたが色々な事に忙殺されて気づいた頃には日曜の夜でしたとさ。

おかげで開封されず、部屋に鎮座している開封されていないMacBookPro…。

かわいそうに。そして開封できなかった私もかわいそう。

そして仕事に向かうという苦行ですよ…。

やってらんねー!!クソがっ!

まあいいや。この仕事もあと少しの辛抱だ。完璧に引継ぎしてさっさと辞めてやる。

 

 

さらに、仕事が変わるに当たって電車通勤をやめようかと思ってます。

自転車で通勤しようかと…。満員電車もういやなの!

高校、専門学校と自転車通学していたので自転車自体は苦ではないんです。

それに運動にもなるし、自分の力で飛ばせば遅刻も免れる。

(電車の遅延だと自分の力ではどうにもならないからね!)

調べてみたところ片道40分前後、電車通勤とそこまで大差ないし、下手したら電車より速いかもしれない。

実際に走ったわけではないのでどんな道かもわからないですが、少々検討中です。

そもそも自転車持っていないので購入するところからなんですけどね。

出費が激しい!!

 

ふぅ、また節約生活はじめようかな…。

とりあえず今週もやることやってさっさと家に帰りましょう。