田仲

働きたくない。そうして週末旅に出る(出てない)

転職後の話

火曜日!しかし私は日曜日に出勤していたので気分は水曜日。

そろそろ体がきついので休みたい…

 

そういえば休み明けは眠くて仕方ないですよね。

この間有休消化のため6日休みました。人間ダメになりそうでしたよー。

いや、いっその事そのまま「ダメ人間」になりたかった(率直

 

さて、私は転職しました!

はい。無事、転職しまして新しい職場にいます。

2月末に有給休暇を消化し、3月から新しい職場で頑張っています。

 

いやーやっぱりね。新しいことを覚えるのは大変!脳みそパンク寸前ですよ!でも充実してて悪くない気分!

右も左もわからず、家でmacを使っているせいで仕事場のWindowsに戦々恐々しながらちょっとずつ覚えようとノートを書き書きしています。

ちなみに私は覚えが悪いタイプなので

1)教えてもらいながらメモ帳に殴り書き

2)家に帰ってから仕事専用のノートに清書しながら作業を思い出す

という作業をしています。

ちょっと面倒ですが、紙に残さないと覚えてられないんですよ…。本当に。

 

余談ですが、以前ブログで紹介したこれ

tanakakka.hatenablog.com

…手帳を全然使えていません。

ナンテコッタ!!いや、多分ですけど仕事に慣れてくれば使えるはずなんですよ!

何をいつまでにとか、この話はスケジュールに書いておくとか…

今の所そこに至ってはいませんが…

しかもプライベートの方はスマホiPhone)で間に合ってるんですよね…

ついでに言うなら、休みの曜日が変わったため友人とは時間が合わなくったので予定が埋まらなくなりました。はい残念。

 

さらにさらに、実家には転職をしたことを言っていません!友人にも言っていません!もうね。説明するのがめんどくさい。

新しい仕事のこととか、なんでやめたの?とか、何度も説明するのがめんどくさいです。親に言うのもめんどくさい。

まぁ前の職場の仲が良かった人には言ってありますが、一人先に辞めて仕事が決まってない人には言えていません。

だって、なんか。めんどくさいんですもの。

もうね、私の何もかもがめんどくさいで構築されている気がしますね!

でも仕方ないんですよ!新しいことを始めるとそれ以外のことがおろそかになるんです!そんなもんでしょ!?

寝て起きて仕事行ってきちんと自立して生きてるんですよ!?

すごくないですか!?みなさんもそうでしょ?もっと自分を褒めましょ?本当に!

生きてる!えらい!って思わないとやってらんないですよ。

 

何でしょう。新しいところで楽しいですよ!みんな転職しようぜ!

っていうのを書きたかったはずなんですが、自分がいかにめんどくさがりかを書いただけになってしまった…

不定期更新になってきている気がしますが、今後ともよろしくお願いいたします。